犬と私の2人4脚

愛犬の笑顔を増やすちょっとしたこと

食べちゃダメ「危険度MAX」

死の恐れあり食品

人間は美味しくまた、栄養があるから食べている食品でも、ワンちゃんにとっては良くない、むしろ死のリスクがあるものがあります。ここでは危険度MAXを紹介します。

絶対与えないでください。

 

絶対食べさせちゃダメな食品です

  1. チョコレート
  2. キシリトール
  3. ネギ
  4. 玉ねぎ
  5. らっきょう
  6. にら
  7. にんにく
  8. レーズン
  9. ぶどう
  10. ココア
  11. アボカド
  12. マカダミアナッツ
  13. アルコール

f:id:maron3150:20200905104703j:plain

しつこく言いますが、上記の食品は絶対NGです。死にます!あげないで!!!

 

中毒症状

  • フラフラしている
  • 腹痛
  • 食欲なし
  • 痙攣
  • 貧血
  • 発熱
  • 興奮状態
  • 炎症
  • せき込む
  • ダラーっとしている
  • よだれが大量にぼたぼた

などは、中毒が疑われます。獣医さんへ行きましょう。

 

応急処置

一番は獣医さんの指示に従うことです。

 

緊急の対応として、毒性のあるものがワンちゃんに触れてしまったときは、水をジャブジャブかけて洗い流してください。残っていると舐めてしまうかもしれないので、キッチリ洗い流してください。

 

舐めたり、飲んだししたら⇒すぐに獣医さんへ!!!

f:id:maron3150:20200905105920j:plain

最期に

危険度の高いものをお伝えしました。このほかにも、人間が食べているものでワンちゃんには良くないものがあります。

 

キチンと調べて、ワンちゃんの健康を守ってのあげましょう!ワンちゃんにはあなたしかいないです。ワンちゃんの笑顔はあたなにかかっています。

ワンちゃんの健康寿命を伸ばして、楽しくお散歩しましょう。

f:id:maron3150:20200830151248j:plain